まっつんの気まぐれエンタメ日記
テレビドラマにオススメの映画などお気に入りを気まぐれに更新します!


医龍2 【 事前予想 】

こんにちは!ようやく秋らしい済んだ青空の天気ですね!
食欲の秋でついつい食べ過ぎてしまいます (^^;)
 
事前予想も後半戦に入ってきました
個人的には期待度の高い、第七回は『医龍2』です!




医龍2


●作品概要
原作は2002年より、ビッグコミックスペリオールにて連載開始
前作では作品をおりなす魅力的な登場人物、医局制度と現在医療を取り巻く諸問題を絡めながら、息をつかさぬ展開で最終回にて最高視聴率を獲得しました!
今回は原作を飛び越え、新たなストーリーを展開するようです!
 
●キャスト
第1シリーズより
朝田龍太郎/坂口憲二
加藤晶/稲森いずみ
伊集院登/小池徹平
霧島軍司/北村一輝
荒瀬門次/阿部サダヲ
里原ミキ/水川あさみ
木原毅彦/池田鉄洋
藤吉圭介/佐々木蔵之介
鬼頭笙子/夏木マリ
野口賢雄/岸部一徳
 
第2シリーズより
片岡一美/内田有紀
江上教授/板尾創路
小高七海/大塚寧々
松平幸太郎/佐藤二朗
善田秀樹/志賀廣太郎
 
では独自の楽しみ方に基づき分析します
 
●女優 『水川あさみ』
大阪府茨木市出身ということで筋金入りの阪神ファン♪
同じ虎ファンとして好印象を持っています (^^)
今年の開幕戦では始球式を務めました!
『西遊記』の凛凜役や久々に復活した『裸の大将』での演技が印象に残っています
 
●ドラマ枠 『フジテレビ系 木曜日22時』
ここ3年間で同枠にて放映された12作品の中で、見逃したのは僅か3作品
ということで比較的安定して良作品を生み出している枠と言えます
今年では春ドラで放映された話題作『わたしたちの教科書』が印象に残っています!
 
●脚本 『林宏司』
2000年、『涙をふいて』でデビュー
以来、『救命病棟24時』・『ビッグマネー』・『離婚弁護士』・『ハゲタカ』など、専門的な分野をエンターテイメント性豊かに描く脚本家として活躍しています
本作では第1作に続けて脚本を担当します
 
●音楽 『河野伸・澤野弘之』
サントラは前作に引き続き両名が担当します
河野伸は過去の記事で取り上げていますので、
そちらをご覧下さい!
 http://kfm1024.blog120.fc2.com/blog-entry-4.html
 
ということで最終評価です
☆は最大で5つです!
視聴率 ☆☆☆☆
期待度 ☆☆☆☆
最後まで見られるか ☆☆☆☆
総合ポイント 12ポイント



          応援クリックお願いします! 
                  ↓
                         
             FC2ブログランキング 10/6日現在 14位

 


テーマ:医龍&医龍2 - ジャンル:テレビ・ラジオ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まっつんの気まぐれエンタメ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
